Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 09

09.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の8 -- 戦闘コース序章 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

▲この記事の TOP

戦闘と私。

そう、私がダンジョンデビューしたのは数年前… 訳もわからず必死に瀕死のギルメンにGHealを打つのが精一杯だった。

某P氏:
「HosiさんってHeal上手いよねー」

生産7GMのキャラで参加していた私に対する慰めの言葉だったのだろう。が、私は思ったのだった…『Healなら私にもできる!私も戦闘に参加できるんだ!!』 (余談:この日のスケジュールはロングーアイスで終了の予定が、アイスでP氏にKoSな方と遭遇。その方の希望でPitにて決闘することに… そしてあえなくP氏に撃沈されたその方は謎のキレ落ちで後日まで語り継がれる事となるのであった。)

それから… 生産に続きHealerに目覚めた私であったが、結局UOでのHealなんてHealする相手がいないと駄目な事に気づくのであった。『そうか、一人の時は自分で攻撃しないと何も倒せないよね…』 私の繰り出す華麗なる攻撃といえば、ぎこちないワンパターンコンボ又はEVのみ… 当然の事ながら大した敵は倒せず、ハピーや土エレと戯れる日々が続いた。そして戦闘はやっぱり合わないと悟ったのであった。他のゲームでも生産又はHealer専門。そんな私にとって『戦闘』という分野は『苦手』という言葉がぴったりなのである。

しかし、私にはアレがあるじゃないか!!神が与えて下さった希望の書、『 ヒ ン ト 集 』が!!これはある意味、戦闘が苦手な私に対する挑戦状ですよ。受けねば非礼にあたりましょう。ヤルしかないですYO!!

▲この記事の TOP

戦闘コースはどのキャラで…?

さて、戦闘コースに挑むということは、当然戦闘キャラのほうが効率的なはずですよ。そこで、どのキャラで参加するか考えてみました。私のキャラで戦闘できそうなキャラはと… @ネクロメイジ ARune焼き娘Sroi B流行遅れの包帯Hideメイジ CSS戦士鍛冶裁縫付き。 DPMトレハン鍛冶GM うーん…このくらいかしら…

@は手持ちとゴキで200鉢ほど盆栽保持なので却下。AはMana回復装備外すのがめんどいので却下。CはMana少なすぎて却下… 残りは包帯メイジかトレハンバードか… ダンジョンとか行った時に重要なのは逃げ足ですよ。HideもいいけどPMってのは心強いですYO?ということで、戦闘コースはLilyで参加することに。

誰も気にならないのはわかってますが、Skill構成はPM115/音楽・Mage110/瞑想・鍵・地図・鍛冶GMですよ!! EIが無いのは気のせいです。このLilyは二代目Lilyですよ。一代目の鍵空けバードはアカウント整理の犠牲に… そして三代目がネクロですよ。昔、あまりにも生産貧乏だった為に鍵空けはじめたんですが、今となっては生産が儲かるのでカギなんて開ける暇ないですよ。というわけで、バルクTime以外ではひさびさのバードLily出動です!!

▲この記事の TOP

【1問目】 Shilky-SHOP さん

またしても前置きが長くなってしまいましたが!戦闘コース【1問目】はあの凶悪ドラとかヤンキーわいばーんの宝庫、ダスタードですよ。これは恐ろしいです。昔は奥地で狩りしたり、PSの金拾いに来たりしてた気もしますが!昔過ぎて覚えてないですよ。とりあえず突入だあああああ!!と思ったら、真っ暗ですよ。ダンジョンってそーいえば暗かったな… そしてインビジキャストで骨の団体さんをを探しますよ!ライン@ プレ@ プレ@@ ROPROP@@@@ (謎) 捜索と戦線離脱を繰り返すこと10分ほど… なかなか見つかりません。どこだあああああ!

こういう時は!いやぁ、ダンジョンMap役に立つなー(謎) そして、でかいMobにガクブルしながらも、水エレ君の聖地に到着する事ができました!Gratz!さてさて、骨の数…… 私は目が悪いのに、解像度の関係で画面小さくなっちゃってるので超わかりにくいですよ。さらにこの時は、謎の理由があって眼がしょぼしょぼしておりました。10回くらい数えなおしてファイナルアンサーです!!最大の難関と思われた一問目も、私の手に掛かれば余裕ですな!Hehehe ^^v

▲この記事の TOP

次回予告。

次回は、【2問目】”Labyrinth”さんから!!もともと弱い私が、謎の理由で中の人まで弱り気味ですYO!?そんな状態で果たしてくりあーする事ができるのか!?Hokutoの歴史がまた一ページ…。

注)銀英見ながら書いたのでそういう喋りになってる部分がありますが、気にしないでください!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com