Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 10

10.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の9 -- 戦闘コース第二幕 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

▲この記事の TOP

【2問目】 Labyrinth さん

今回は、戦闘コース【2問目】”Labyrinth”さんから!!ルーンブックや修理Deed、各種生産品などなど…かわいらしいマスコットSetなんかも置いてあります!!問題はコブトスですよ。コプトスと言えばその昔、緑先生部屋にカギ空けしに良く行きましたよ。あの人食い棺桶は好きでした!人食い棺桶はアンブラの街の中にあった気もするので、見たこと無い人は行ってみて下さい!!で、今回は1Fの火柱の数ですよ。1Fなんてハーピー(鳥)しか居なかった気がしますよ。楽勝すぎ。

というわけで行ってみました!入り口の火柱を数えて完了!!と思いきや…なんか他にもあったよーな気もします。調子に乗って奥地へ!Hehehe ハーピーなんてザコいぜ!るんるん^^!!…………!!!!!!!目の前にゲイザー君どもが!!そ・・・そういえば、そんなMobもいましたよ。慌ててPM連打ですよ。PMって便利ですYO!火柱も数えて、お土産に謎のタルもGETですYO!!任務完了^^v

▲この記事の TOP

【3問目】 Alice in Wonderland さん

調子が出てきたところで【3問目】は”Alice in Wonderland”さんですよ!私はその昔、Alice Shopさんに盆栽系の売り子を置かせて頂いておりました。レア博物館とか高級デパートのような雰囲気とか、流石です!Vendorも沢山、商品も豊富です!!

さてさて問題はアンブラですよ。これはキケンが少ない!!ステキです。アンブラと言えば全員血色悪いですよ。その中で一番血色悪い人を探すわけです。色んなお店の中とか外とか捜索しても、みんなタダの白い人ですよ。私は青い人を探してるのですよ。青い人はいずこおおおー?街を一周しても見当たりません。んーおかCですよ。っと、そういえばネクロ誕生のとこにも人がいたような… 早速行ってみると… 私はその人の顔色に驚いた。『ご運がお悪う御座いましたな。』 『いやぁ、何度やっても同じことだろう。俺の才幹と器量はこの辺りが限界だったらしい。』 (謎の一人芝居!)まぁ、AoS解禁時に日本全鯖で大量の初期ネクロキャラを作った為、このおっさんを幾度となく目撃していたはずだったのに!ですよ。覚えてなかったor気づいてなかったですYO!!えらく遠回りしましたが、謎は解けました!!

▲この記事の TOP

【4問目】 PoP@!

そして【4問目】はPoP@ですよ。クイズ本が何処に置いてあるかわからないとかいう苦情があったので、ブドウをヒントで設置してたんですよ。しかしルーンブックに『Shopツアー開催中、葡萄を辿っていくと…』と書いて置いてたんですが、葡萄ってのが潰れてて見えなかったっぽいですよ。なので平仮名にしましたよ!

クイズのほうは例のヤツですよ。UORというのは何年も前の拡張?のことでUOルネッサンスです。トリとかブリとかにウッシャー君とかネズ吉どもが大量に沸きまして、えらい目にあいました。と言うことは、ネクロとかパルとかまだ導入前ですよ。しかもハル持ちメイジと言うことは、ソードマンシップと魔法ですか。

ちなみに堀テイマーというのは、うちのギルメンに実際にいました!普通から見るとアリエナイですけど、本人は多分すごく気に入ってましたよ。俗に言う『変なSkill構成のキャラ』ってやつが、私的にはツボですよ。私のキャラなんて8割は鍛冶と裁縫がGMですよ。某●ringgg氏はSSテイマーとか三つ編みにヒゲの釣り男とか変なキャラしかいませんよ。っということで楽勝ですよ!!しかし超簡単過ぎたと思ったんですが、正解率が意外に低めでびっくりでした…!

▲この記事の TOP

【5問目】 Miyu-House さん

さてさて、【5問目】はお家で参加の”Miyu-House”さんです。植物の配置や、さりげない小物がとってもステキなお家ですよ!さてさて問題は、Fスカラですか。Fスカラと言えば毎日Zoraさんのもとへ通っておりますよおお(謎) 問題は裁縫屋ではなく…玉置き場ですよ。

ここの玉置き場には思い出がありますよ。私は人がやっている画面を見ていただけだったんですけどね!派閥ガードが山ほどたむろするこの玉置き場に、たった2人で玉置き成功ですよ。当時、かなりアツかったですよ。

(IRCにて。)

Hosi:
当時を振り返って何かないですか。
首謀者P:
とくにw
Hosi:
あと5行くらいでこの回終われそうなんですが、5行のコメント期待します。
首謀者P:
またポン吉ちゃんにキレられた。
Hosi:
!! Top返り咲きのチャンスか!?
首謀者imoi:
まぁ、外に出したな…
Hosi:
…。

まぁクイズは、Fスカラ=ホームタウンなのでらくらくクリアーですよ!!

▲この記事の TOP

次回予告。

次回は【6問目】”NPC Depart!?”さんから!楽勝モードに陰りが……!?乞うご期待!!

注)ポン吉ちゃんというのはとってもかわいい猫タマで、POCさんのサイトでお世話できます。ハマります。そして『貴方と死体』をクリアーするのに結構な時間かかっちゃいましたYO!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com