Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 08

08.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の7 -- 生産コース完結編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

さて…某ぱっぱ様より、感じ悪いとの苦情を頂きました。よって今回は感じ良く行きたいと思います^^!!

▲この記事の TOP

【12問目】 Majineko2 さん

今回は生産コースの【12問目】”Majineko2”さんからですよー!こちらは種類で別けてあって非常に見易いBOD専門店ですよ。いつもお世話になっております!そしてアジア風の建物、Niceですねー!!えーっと、クイズはマジネコ経営者は誰か?ですよ。お店の中にヒントがあるらしいですよ。あっさり掲示板に答えが載っておりました!楽勝 >▽< (←ぱっぱさん伝授、感じのいい顔文字Part1。)

▲この記事の TOP

【13問目】 わんわん雑貨店 さん

感じ良いですYO^^!!【13問目】は”わんわん雑貨店”さんです。こちらのお店はLNC(らぶりーねこくらぶ)さんのGuildShopですよ。私も猫飼ってますよ。GuildShopと言うだけあって、レアとか防具とか生産品とか…色々置いてあります!さて、クイズは間違い探しです!Vndor全員のPDを開いて見比べてみました。イヤリング付けている人がいるー!!というわけでまたまた楽勝ですYO!?(^^)(←ぱっぱさん伝授、普通の顔文字Part2。)

▲この記事の TOP

【14問目】 生産修行寺 さん

お次は【14問目】”生産修行寺”です。あえて敬称は付けません。ここはお家というか迷路なんですが、この家に悩まされた人は数知れず。うちのギルメンも1時間とかかかってましたよ!?

(前日IRCにて)

某ギルメン:
あそこの迷路本当にゴールまで行けるのかなー、なんかアク禁のとことかあってあやしいんだけど…
Hosi:
迷路って何番目のとこだっけ?行ってみるか。

Hosiは得意そうにアレを取り出し迷路の家へテレポートしたのであった!(アレ超役に立ってます!)

(現地にて)

Hosi:
「なんだこの家は…」
サクサク突破していく某ギルメン:
「1,2Fはもう覚えちゃった。」
Hosi:
「1Fですでにやヴぁいんですが…(汗」

なんとか3Fに到着した!が、どうやらこの3Fが難関らしい。

某ギルメン:
「ここまではいけるんだけどココから行けるとこ無いんだよね…こっちは行き止まりだし…」
Hosi:
「確かに…行けないですな。(うろうろ)」

ウロウロし過ぎて何度も2F-3Fを行き来したのは秘密。そしてふと斜め移動出来ることに気が付いたのだった!!

(IRCにて)

某ギルメン:
斜めか、気づかなかったや。
別の某ギルメン:
斜めが重要なのですね。覚えておきます!

というわけで、迷路の部分は解決済みのはずが…15分とかかかりましたよ?(謎) そしていよいよ年金のおやじです。キーワードは前のお店の名前、wanwan shop ですよ!ここでもアレが役に立ちました!!!次は…金て…私金とか持ち歩いて無いんですが!そしてまた迷路を幾度か乗り越える事になり、年金オヤジ作った誰かさんの思うツボですよ。MJD疲れました… ⊂●⊃ ⊂●⊃ <年金。) (←ぱっぱさん。)

▲この記事の TOP

【15問目】とるねこSHOP さん

気を取り直して…【15問目】は”とるねこSHOP”さんです。こちらのお店は超生産Shopですよ。広くてとっても見易いです!さてさてクイズのほうは… STAR★MARTさんでネタバレだったんですが、罠かもしれないのでチェックですよ。しかし、同じ答えになりました!!ということでサックリ解決!!*><)/ (←ぱっぱさん伝授、かわいらしく見える顔文字Part4。)

▲この記事の TOP

【16問目】 くくりかShop さん

いよいよLast問題ですよおおお!【16問目】は”くくりかShop”さんです。こちらのお店は各種生産品やレア・BODなどなど色々取り扱っていらっしゃいます!Lastを飾るクイズは…… ヒ ス ロ ス !?ちょっとまってくださいよ。ヒスロスのでーもんてんぷるってあのでっかい敵がうろうろしているとこだった気がしますよ。そこでさらに掘りってことはですよ、乗り物降りないといけないですよ?コレは… キケソですYO!!とりあえずMageで行ってみることに… やっぱりでっかいのがウロウロしてますよ。こええええーですYO?インビジとHideでなんとか問題の岩山付近でRuneを焼き無事帰還。そして掘りキャラでGOOOOO-!!丁度でかいヤツらは居ませんよ(しめしめ)。チャンスー!(ガシガシッ)っと余裕でした!これで最後の問題も無事解決です!やったーー(T▽T)(←ぱっぱさん伝授、好感度UP顔文字Part5。)

▲この記事の TOP

次回予告。

さてさて、生産コースは簡単なようで難しかったようで… とりあえず全て終了ですYO!?序盤ズルでサクサクだったものの、後半はズルできない問題が多かったです(ムキー)!! 私戦闘は苦手なもんですから、すでにダスタの問題で諦めましたYO。ということで生産の解答を提出したら私のShopツアーは終わりですよ。提出先は教会ですよー!っと…なんか本がLDされてますよ。何々…!?ヒ ン ト 集 !!!??? 終わった後でヒントもアレですよ。こんなとこに置いてあるなんてええええ!そして良く見たら戦闘系のヒントもありますYO!?こ……これが…これさえあれば戦闘系もイケるのでわ…!?(顔文字ネタ切れの為省略。)

次回、しょぼくてひ弱な私が難関・地獄・半殺しの”戦闘コース”に挑戦します!お楽しみに!!

P.S. 好感度UPの顔文字緊急募集します!ごきげんな顔文字をご存知の方はご連絡くださいませ!採用された方にはゴミBOD100枚Set又は謎の種だらけ袋をプレゼント致します!(謎)

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com