Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 07

07.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の6 -- 生産コース中編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

▲この記事の TOP

【7問目】 Into The Labyrinth さん

さてさて、今回は生産コースの【7問目】”Into The Labyrinth”さんからです!本格派植物専門店ですよ。早速クイズ本発見と思いきやお友達のお店紹介本でした!何かこの本見たことあるよーな気も… しかし思い出せませんよ。と、実はSTAR★MART様のツアーレポを見ながらやっていたりしておりまして… ここは例の白いお花が素敵なお店ですよ。クイズそっちのけでお宅拝見!!カラー植物を素晴らしく上手に組み合わせていらっしゃいますよ。普通カラー植物使っちゃうと、どーしても浮いてしまうので、私ほとんど使わないというか使えないんですが!いやぁ、素晴らしいお宅です。2Fの階段から先は通行止めのようだったのですが、それでも2Fを堪能して改めて1Fを拝見しておりますと…!なんとオーナーさんがいらっしゃいましたよ!!

あやしい不法侵入者にもかかわらず、ご親切にもお家を案内して下さいました!!なんでもゴミを捨てて行く人が居るらしく、2Fは行けないようにしてあったとのこと。悪いヤツがいるもんです!!2Fの白いお花のアーチも素敵だったんですが、屋上には純白のお花噴水が!!それも様々な種類が使われておりまして、お花揃えるだけで大変ですよ。店主さんのWHENLILIAさん曰く、内装に使っているお花は全部自分で育てたものです。カラーの植物でも組み合わせ次第で内装に使えるんですよ^^との事!そして、”Into The Labyrinth”さんの右下には”Into The Maze”というお店が!こちらのお店もされているということで、案内して下さいました。白い大理石の建物に、ブルーと白系の植物。海産物と植物を中心に使ったこだわり内装です!!

予期せず色々素敵なものを見せて頂きましたよ。それも途中でPCフリーズするし^^;(PCしょぼすぎ…) そして、是非ともPoP@にRuneを置かせて頂きたいと思い、「Rune置かせて頂けませんか?」とお願いしましたところ…言い方が悪かったですよ。なんと”Into The Labyrinth”さんにPoP@のRuneを置いて下さることに!私の下手な紹介文をもとに、素敵な紹介文を付けて下さいました!!(これがきっかけで、うちのRuneRingもちゃんとせねばとリニュアル!!)しかしこの紹介文どっかで…見た気が… と あああああ!そういえば昔…ブームに乗り遅れながらもガーデニングを開幕した頃に偶然こちらのお店を発見し、植物の種類の多さに唖然とした事を思い出しました…

いやぁ、それもそのハズ 後でHPを拝見して判明したのですが、こちらのWHENLILIAさんは植物の突然変異データを集計されているすごい方だったのです!うおえんさんのBBSでのご発言やHPのデータなど、私自身かなり参考にさせて頂きました!そんなガーデニングの神様みたいなお方とお話できたとわ!!

えーっと… イ…イルシュナーですか。正直申しましてイルシュナーは未だにほぼ行った事無いですよ。Webで散々調べ上げても出てきませんよ?仕方なく地図を片手に行って参りました!そしてさくっと終了。最初から素直に来ておくべきだった…

▲この記事の TOP

【8問目】 SHOP OZ さん

ズルはほどほどに。(謎)【8問目】は”SHOP OZ”さんです!このVendorの豊富さ!色々置いてらっしゃるようです。お隣のお家と一体化してて素敵ですよ!さて、クイズは…美人シェフですよ!?早速美人シェフとお喋り^^ 気が利いたお店ですYO!そしてクイズの本題は庭のポピー探しですか。簡単ですよ!っと思いきや、ちょっと待ってくださいよ。”OZの庭”って一体何処を指してるんでしょーか…汗 右のお宅も左のお店も”OZ"さんですよ。2件合わせた数なのかー解決!と…またしても問題が… なんと屋根にもポピーですよ?アレは庭に入るのだろうか… さんざん迷ったあげく、全部書くことにw 右の家○個、左の家○個、屋根○個!!これで完璧ですYO!?

▲この記事の TOP

【9問目】 Fairy Tail さん

さて、お次は【9問目】”Fairy Tail”さん。と…お店に入ろうとしたところAll Nameに気になる名前が!とりあえず追いかけてみました!その正体は野良ヒーラー…そしてその御尊名は…”Eroi"ですYO?!ギルメンに”Kroi”さんという方がいらっしゃるのでついついSSをパシャリ。(しかしまたしてもフリーズしたため保存されぬままに…)気を取り直してお店へ!かわいらしい雰囲気満開のこのお店。ハートのカウンターやうさぎさんwithでっかい人参などなど個性的ですよ!クイズは…Hmhm白い箱の中身ですか。あちこち探し回ったあげくに到達!!箱の中身はまたしてもクイズ本!?そしてお料理問題ですよ!こういうときのパラリシャン(謎)!!と、答えわかったのは良いんですが解答本にはどっちの答えを書くんだろう…  ええい両方書いちゃえ!!

▲この記事の TOP

【10問目】 SDS Shop =M= さん

さて 【10問目】は”SDS Shop =M=”さんです。こちらのお店、生産品やサルベージ品、植物・バルクなどなど取り扱っていらっしゃるようです。ナデシコとポピーが綺麗に咲いておりますよ。全体的に落ち着いたピンクでまとめられていてかわいらしいです!さて、クイズは迷路の花車ですか。アレ…そういえば先日、○ぱっぱさんと迷路に行った気がしますよ?その時は花車が何個あるか調べるとかで5個見つけてRune焼いた気がするなぁ… そしてぱっぱさんとはぐれてしまって、探すのが大変だったなぁ… 今回の問題は乗ってる花ですか。これは確認に行くしかないですよ。(ガサゴソ。) Hehehe Runeまだ持っていて良かった^^!!さくっと終了ですYO!!

▲この記事の TOP

【11問目】 Peach&Guardians 2nd さん

続きまして〜は〜【11問目】”Peach&Guardians 2nd”さんで御座います。お家で参加されて御座います。クイズは家のサイズで御座います。1、2、3、4、5…!?ヤバイようわからんですよ。こういう時のためにAOS解禁時に買い込んだ家建てツールを… 土台のゴーズトとサイズが合うやつが正解だな…と 楽勝で御座いますですよ!サクサク^^!!

▲この記事の TOP

次回予告。

さてさて、生産コース、楽勝のうちに完結か!?次回は【12問目】”Majineko2”さんから!!majineko屋台で無理やり…い、いえ、衝動買いした服はHosikuz4号が着ておりますYO!?Hosikuz4号が着ていた服は某ぱっぱさんが着ておりますYO!?謎な〆になってしまいましたが…次回も乞うご期待!!!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com