Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 06

06.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の5 -- 生産コース前編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

▲この記事の TOP

生産コースに挑戦!

無事にアレを手に入れた私。今日は生産コースにチャレンジですよ!POC様が必死に準備してらしたにもかかわらす、すでに準備段階でイベントを満喫していた私… イベント準備と参加、2倍楽しめてお得!ですYO! ちょこちょこっと準備のお手伝いさせて頂いたわけですが、そこはPOC様プロのイベントギルドですよ。クイズの内容や解答等のネタバレ一切無しだったので思う存分楽しめますよ^^!!

▲この記事の TOP

私と生産

数年前…ブリタニアに降り立とうとしていた私は何の職業にするか迷っておりました。何人かの友人もUOをはじめたばかりで知識も財産もありませんでした。「UOではお家が建てれるのかー、大工さんになってみんなのお家建てたい!」と大工になったのです(アホ)!!まぁ、家を建てる事と大工Skillは全く関係ないことに後から気気付くわけです… しかし私は生産に目覚めました!一年ががりで生産7GMを完成させたのです!友人が狩りに行っていても私は木こり!裸で木を切っている私の横を、殺す価値無しとPKが素通りしていく毎日… そう、私は超生産人間なのです!!

そんな私にとって生産コースとかいうものは楽勝に違いない!と確信しておりました。Hehehe 楽勝だぜ!(多分… でもなんかイヤな予感がしないでも無かった。)

▲この記事の TOP

【1問目】 Shilky-SHOP さん

まぁ、前置きが長くなりましたが!!早速【1問目】ですよ。ルナのごみ箱がうんたらかんたら… 行ってきました楽勝! 英語は超得意だ^^v 「i wish to lock this down」、「all follow me !!」 、「@ばらんす」!?一般会話もできます…よ?(汗)「Hey! Brother! 」、「Ding! Lvl65! :)」、「Gratz!!」、「SOW Plz!!」(謎) ああ、あと「Connection lost」、「Hokuto is full.」、「OoooOOoooOO OoOoo」…… Oh my ごっど!!!いやぁ、1問目から難問ですよ。こういう手は余り使いたくは無かったのですが、ここはWeb○訳でさっくりと^^!!ずるい?私はずるいですYO^^!!

▲この記事の TOP

【2問目】 Ingot Shop さん

気を取り直して【2問目】いってみましょう!2問目はインゴットも植物も在庫豊富な”Ingot Shop”さんですよ。交配問題楽勝!まぁ、念のために栽培サイト”うおえん”さんで答え合わせだ(ぬかり無し。)!!

▲この記事の TOP

【3問目】 Majineko3 さん

調子でてきましたよ【3問目】は”Majineko3”さん!水が流れる素敵なお店〜 かわいらしい金骸骨のスタチューに釘付けですよ! で問題はヘイブンですか… ヘイブンって使うことないからな… こういう時はアレだ、”Britania 初心者の館”!ブリ観さんは親切な説明が載ってて勉強になるなー(ぐふふ

▲この記事の TOP

【4問目】 NO BRAND SHOP さん

ずるが定着してきてないです!【4問目】は”NO BRAND SHOP”さん!BODなどでいつもお世話になっております!それもすごい量のPCShopRuneが(便利)!何故かPoP@ごときのRuneまで収納して下さっている素晴らしいお店です!!!問題のほうは火鉢探しですか。この絵の裏のヤツとか階段のとこのヤツとか罠っぽいですよ。3回くらい数えなおしてファイナルアンサーです!!

▲この記事の TOP

【5問目】 Blue Moon さん

お次は【5問目】!お家で参加してらっしゃる”Blue Moon”さんですよ。どんなお家なのかしらーっと 入り口からテレポーターだ (びーん) 普通に入れたけど何か違和感があるこのお宅一体どーなってるんだろうか?あちこち散策ですよー (アチコチ) すると1Fのお庭散策中、フェンスがあるにも関わらず外に出ちゃいましたよ?アレレ…やっぱりおかC!?とりあえずお家の中を調べてみることに(普通は最初に家の中調べる気も…)!かわいらしいお家じゃないですか、思わずまったりしそーですよ。しかし我々には使命があるのだー(ガザゴソ) あやC気配はむんむんなのですが、なかなか糸口が掴めないままに20分ほど…汗

そして遂に壁と思っていた扉を発見できましたYO!扉を通って未知の世界へ… すると!落とし穴?!やられたーーーー(ぐふっ と思いきやそこは楽園だったのです!!これこそ秘密の花園!!こういう空気の場所はとっても好きですよ。ついつい長居していると、別のチャレンジャーの方が!あの秘密の隠し扉が見つけれるか心配で待ってみることにしました。が…なかなか到着しないですよ。WebでガーゴCityの情報を探りつつ(またかい!)秘密の花園でまったりしていると、無事にいらっしゃいました!思わず「おお、良かった辿り着けて^^」「結構難しかったですねー」などとご挨拶。私のほうが時間かかってたのは秘密ですYO!?

▲この記事の TOP

【6問目】 *white* さん

さて、【6問目】は”*white*”さんですよ。前のお店も素敵だったのですが、移転されてさらに素敵に。BOD、資源、サルベージ品などなどいろいろお世話になっております!そしてWelcomeVendorがお店のイメージぴったりで大好きです!クイズはお誕生会?推理クイズですか!?そういえばファイヤーボムとかありましたね!どうやって作るんだったっけ… そして美白って何がいるんだっけ… と、実はこの問題、植物交配考えればそれだけで解けた罠… しかしこの後ファイヤーボム作ってみたくなって、お土産品にファイヤーボムが多数混入される事になったのは秘密です…。

▲この記事の TOP

次回予告。

序盤からズル一直線で絶好調^^!!大金を叩いて購入した例のブツが役に立つ日は来るのか!?次回は【7問目】”Into The Labyrinth”さんから!そこで思いも寄らぬ素敵な出来事が待っていたー!?乞うご期待!!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com