Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 04

04.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の3 -- 開幕編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

▲この記事の TOP

開幕!

4/29。ついに開幕の日を迎えました!昨日のお話では参加キットの販売は午後になるとのこと。夕方気になって見に行ってみると、すでに5人ほど集まっておりました!噂ではどーやら20:00頃からとのことで、20:00過ぎに様子見に行ってみると… スタート地点の Shilky-SHOP の中とか周りとか人だらけですYO!流石、信乃助さんのバナー効果はすごいな…と関心しつつ 主催者様はいづこに・・・!?いらっしゃいましたよ、某ちーぱっぱさんが必死に補充しておられました!

POCさんのレポにもあったのですが、実はこの日 すごく大変だったようで初日だけで参加キット150Setほど売れていたようです!お陰様でPoP@も沢山のお客様にご来店頂き、売上も順調^^ 私自身も戦闘系、生産系1Setづつ参加キットを購入させて頂きました!そして例のブツが売りに出されてから回ろうという計画ですよ。(謎

▲この記事の TOP

ギルメンご満悦。

翌日。私の所属しているギルドのメンバーが、参加キットほCらしいですよ。早速 Shilky-SHOP にチェックに行ったところ品切れです。やはり大人気ですよ。はてさて、補充は随時しますとの事だったのですが、うちのギルメンは微妙にゴールデンタイム忙しいですよ。なので昼間に補充とか無いのかなー?とか思って、ずうずうしくも問い合わせしちゃいました。

(ICQにて)

Hosi:
今日は参加キットの補充の予定とか大体分かっていたりしますか?
ちーさん:
補充は随時です!今から補充に行きますね^^

なんて親切なんだー!(実はこのときゴールの設置中でご多忙中だった模様…汗 わざわざ有難うございました!)うちのギルメン約二名大喜びですよ。そして2人とも戦闘系のキットを無事購入できました!さてさて、戦闘系の第一問目はダスタということで…早速ドラゴン特攻を取りに帰るギルメン!キアイが入ってますYO!!

▲この記事の TOP

一番乗り?!

その夜… 暇な私はまたしてもPOCさんのGHに紛れ込んでおりました。今回は本を写すお手伝いです(初体験)!本を写すときは本を開いてから移さないと題名が写せないらしいですよ。またしてもUOAですよ。アイテムエージェントでコンテナ指定、アイテム使用(らくー)。本写しマクロも組んで移し先の本タゲるだけです(簡単)。今日のお手伝いはちょこっとだったのでさくっと終了!と…その時、どっかで見たことあるよーなキャラが… よく見たらうちのギルメンですよ。

某ギルメン:
「戦闘系終わりましたー!!」
Hosi:
「早すぎ…」
某ギルメン:
「エヘ」

丁度、ゴールの準備が出来たとこで一番乗り提出ですYO!なんか知らんけど めでたい!!某ギルメン談によるととっても楽しかったらしいですよ。私も開幕したい!けどやっぱりアレを入手してからだな(ぐふふ)

参加キットもある程度在庫が出来たとの事で、POCの皆様も準備に追われることももうないだろうと安心。折角のGWなんだからゆっくりしないとね!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com