Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 03

03.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の2 -- 続準備編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

▲この記事の TOP

ルーンブックの罠

さてさて、ついに開幕寸前ですYO? イベントギルドだしメンバーも結構いるだろうし(実はこの時点でメンバー4人…)、準備はぬかり無いハズだ!と思いつつもちょっと気がかりな事が! こないだ押し付けたルーンブックは全参加店舗様のルーンを入れて販売するとかなんとか… ちょっと計算してみましたよ。25店舗として1Set作るのに25個Rune焼くわけですよ。ということはですよ、40冊づつだから 25×40=1000 … これはヤバくないでしょうか(汗

まぁ、私店の宣伝とかでRune投下する時1000個とかRune焼きしたりしちゃう事ありますが、結構マゾいですよ? Rune確保するだけで結構時間かかるし… まぁ、余れば店のRune撒きに使えばいいし一応Runeだけでも買っておくかと 前日から800個くらいこっそり買い置きしてみた。そして参加店舗様の提供賞品を見たところ、うちの店の賞品がしょぼい事に気が付いた… いかん追加だ!!

▲この記事の TOP

いざ教会へ!

(開催2日前、ICQにて。)

Hosi:
こんばんわー 賞品を追加したいのですがー そして何かお手伝い出来ることあれば言って下さい!

返事が来ない!準備に追われてらっしゃる?ヤバいのかしら!?とりあえずPOCさんのGHに行ってみるか…

ちーさん:
ありがとうございます 只今、準備におおわらわな為うんたらかんたら…

丁度その頃POCさんのGH(通称教会)に到着していた私は屋上への上がり方が分からずうろうろしていたのだった(あやCすぎ…)。

Hosi:
すみません、そちらのGHにお伺いしているのですが屋上に上がれなくて^^;(実はテレポーターですんなり上がれたりした汗)

POCの方々、わざわざ下まで降りてきてくださいました!準備で忙しい時に手がかかってすみません(アホすぎ)。ギルマスのぽにーさんにご挨拶。この頃、某担当ちーさんとぽにーさんの違いすら良く分かってなかった罠。(謎

▲この記事の TOP

お手伝い^^

そして私もお手伝いさせて貰える事に!!やはりRune焼き!!それも50個づつらしい… 33個所×50=1650?w いやぁ、なんか大変な事になってますYO? Rune買っといてよかったv^w^v 秘蔵のRune焼きキャラSroi出動。このキャラは書写キャラ予定なんですがRune焼きにしか使ってないんです… 気になる(?)Skill構成は、瞑想・フォーカス115、マゲGM、書写90代、何故か鍛冶・裁縫GMです!そしてマナ回復・知力装備で超Mana回復娘ですよ。

はてさて、Rune焼きと言ってもUOAのマクロで楽々。Runeと秘薬を同じ数だけ持ってボタン押すだけです(らくー)。POCのメンバーの方や他のお手伝いさんもキアイでRune焼き終了^^v これでルーンブック増量して押し付けた責任は果たした!それも開幕前にいろんなお店みれた!お得だ!

安心したとこで追加の賞品をお渡し。丁度秘薬買いにはまっていたとこだったので、追加の賞品はメイジ秘薬All1万個×3Setに。でも、最近の方々は秘薬低減装備だからあんまり使わないのかしら…とか思ったり。しかし、POCメンの皆様は秘薬Setが気に入って下さったようでした(よかったー)。これで少しは提供賞品のしょぼさをごまかせたハズ… さてさてあとは開幕を待つだけですYO!

▲この記事の TOP

またしても罠。

開催前日。ちょっと待ってくださいよ。Shopツアーに参加するという事は沢山お客さんが来るって事ですよ。ということは、補充用在庫の確保とか、店のRuneとか結構準備しといたほうが良いかもですよ? まぁ、ついでだからなんかゴミとか混ぜてお土産っぽい無料Runeとかしようかなーと思ったのが間違いでした… それから12時間くらいお土産作りと店の補充と…… (しかも結局お土産は未だに在庫が残っている罠。) あれこれやってるうちにクイズ本とRuneが届きました!屋上にクイズ本とお土産Vendorを設置!今度こそ準備完了!いよいよ…ですYO!?

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com