Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 02

02.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の1 -- 準備編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

▲この記事の TOP

UOクイズ?

さて今回で3回目というこのイベント、実は初めて知りました… 信乃助さんでバナーを発見してHPに飛んでみたら すごく面白そうでしかもお店の宣伝になりそーだと思い 即参加の申し込みをさせて頂きました!そして担当の方からUOクイズを考えておくようにとの事。UOクイズってどんなのが良いんだろうか… やっぱり誰でも分かるヤツがいいよね… んームズイ。。

(IRCギルドチャットにて…)

Hosi:
誰かUOクイズ考えて下さいよ!なんかないんですか。
Hosi:
”シロガネヨシとトックリヤシ 通行不可なのはどっちでしょうか?” とかどーよ? 簡単すぎる? んー
某P氏:
UOR前後に主流だったSkill構成 TMSは何の略でしょうか? @Tank ○○○ Souro- ATanaka Makiko So-ridaijin BTank Mage Sowrdman
Hosi:
……
某P氏:
古いやつは こーゆー問題よろこぶべ?
Hosi:
まぁ、選択肢は伏字にせんとまずいな。そして総理大臣じゃないな…

結局この問題にすることに。 そして超生産ShopのPoP@が戦闘コースに組み込まれる事になるのです…。

▲この記事の TOP

担当ちーさんと対面!

翌日。提供賞品の受け渡しも兼ねて 担当様がご来店くださるとのことで、お店で待機。 どんな人なんだろーか… 走って来るって言ってたけど(汗) あやC人だったらどーしよ… (←というか 私が一番あやC人だ。)ドキドキ。。 とか思っていると、超高速で店の前を駆け抜けていくあやC黄色い人が… それも某忍者はっ○り君の歌っぽいものを口ずさみながら… そう!そのお方こそ 某ちーさんだったのです!!

圧倒されながらも冷静なフリをしてご挨拶。 「はじめまして!よろしくお願いします^^(ぺこぺこ)」 お互い丁重な挨拶を交わしながらも、さ…さっきの歌は見なかった事にしよう。気のせいだな、きっと! と、自分に言い聞かせていたのは秘密です。まぁ、少しお話したとこで元気が良いだけで決してあやCわけではない事が発覚。お店を一通りご案内して賞品も受け渡し完了^^!!ちーさんって元気で面白い人だなー キャラ濃いい人はツボだ(謎) イベント益々楽しみだ!

▲この記事の TOP

火種。

開幕まであと3日。参加するだけして手伝いも何も無いのは寂しいなぁと思いながらイベントの記事を読んでいると ”参加キットの本やルーンブックはうんたらかんたら…” ん?ルーンブックがいるのかなぁ そーいえば、こないだの福袋大会やったときの余りがあったなー (ガサゴソ)

(ICQにて。)

Hosi:
なんかイベントでルーンブック要るみたいですけど、もしまだ調達されてなかったら余っているものがあるので言ってください!
ちーさん:
必要なのは必要なのですが販売する分なので買わせて頂きたいのですが^^
Hosi:
何故か250冊くらい余っているのでどうぞー
ちーさん:
!!(唖然。)

結局、謙虚なちーさんは60冊ほど希望ということだった。しかしまぁ、250冊のルーンブックはお荷物となっていた為に 迷惑だろーな とか思いつつも、倍くらいの数なら許されるだろーと120冊押し付ける事にした(しめしめ)。40冊ずつ赤、青、緑に染めてお渡し。

Hosi:
「まとめて下に置くので拾ってくださいね」
荷ラマを連れたちーさん:
「はーい!」

(しばし無言。どうしたんだろーか、荷ラマにはすでに荷物が入ってて持てなかったかしら^^;)

ちーさん:
「すみません、あまりにキレイなルーンブックだったのでつい見とれておりました!」

大量のルーンブックを押し付けられたにも関わらず、思ってもみないコメント! なんか私良い事してるみたいじゃないですか!しかしこのルーンブックは後日いくつかの事件を起こすことになるのです…

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com