Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 15

15.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の13 -- 戦闘コース 完結編 (2004-8)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

激しくレポUPをサボっておりましたが!Pub導入の為のメンテ延長の時間を利用してこっそり続きを…。しかし記憶がかなり薄れててヤヴァいんですが、完成するんだろうか?汗

▲この記事の TOP

【13問目】 Pony House さん

【13問目】はお家で参加の”Pony House”さんです。言わずと知れたイベント主催ギルトPOCさんのギルミス様の罠ハウスですね!クイズはこれまた頭痛の推理形式っぽいです…。場所がフェルッカですが人影も無く、安心して捜索開始ですYO!なんか波に乗りたくなるようなお宅です。離れ小島に謎の塔、見ただけであやしいハウスですYO!調査の結果”バナナ”というキーワードがあやしく思われます。そういえば…!

(数日前 IRCにて)

良い子ギルメンk:
ショップツアーとても面白いですね!
良い子ギルメンk:
買い物行った時、”バナナ”がすごく気になって思わず買っちゃいそうでした!
Hosi:
バナナ!?

あのバナナはこのバナナだったのか!!答えはバナナに違いない!!難関と思われたバナナ問題も楽々解決^^v しかし、なにか今ひとつすっきりしない気もしないことも…。本当にバナーナなのでしょうか!?あやCけど疲れも頂点なのでバナナと信じよう!

▲この記事の TOP

【14問目】 White Stones さん

【14問目】は”White Stones”さん。生産品や内装関連品など充実の砂岩が素敵なお店です。クイズは、ムーンゲート問題ですか。ぱらぱら…!ちょっと文章が分かりにくい気もしましたが、多分ニュジェルンだな!あっさり回答に気分も乗ってますYO!というより、ここまで来ると疲労でヤバい乗りになってる気もしますが…!

▲この記事の TOP

【15問目】 くみぞう神社 さん

【15問目】は神社で参加の”くみぞう神社”さんです。ちーさんが惚れ込んで参加要請しただけあって、とても素敵なお家です!満開の桜にお花見セット、巫女さんまで!お参りお参り…っと、和んでいる場合ではないですよ?クイズは…ロックダウン数ですか。1,2,3,4,5…っと、結構数ありそうな感じですよ。この限界のおめめで数えるのはキツいです!山勘です!ということで眼の保養も済ませいよいよ次はゴールですYO!!!

▲この記事の TOP

旅の終わり

さてさてゴールの教会で、頼みのアレチェック!気になっていたバナナのヒントはGMが嫌いななんとかでなんとか…Hmm まぁ、バナナであってるのかな…。不安を抱えながらも提出すべく屋上へ!POCの方々いらっしゃいますよ。丁度良い子ギルメンkも現れました。どこからともなく聞こえてくる歌。『バナナんバナナんバナーナー♪』いつの間にかにみんなで大合唱!ということは…答えはやはりバナナなのか…?しかしGMたる者、答えであるバナナの歌を自ら大合唱するなんてアリエルのだろうか…!?ギルメンkもバナナで疑いない様子だし、まぁ信じてバナナだな!無事に提出完了!

数々の素晴らしい出会い・感動・頭痛をもたらしてくれたショップツアーの旅は、ついに幕を閉じたのであった。残るは結果発表・大抽選会!POCの方々もラストスパートです!がんばれー!

そして…この後数日間に渡って、私の頭からバナナの歌が離れなかったのは言うまでも無い…。

▲この記事の TOP

次回予告。

次回はついにお楽しみの抽選会!の前に…。実はShopツアーには秘密のおまけがあったのだ!秘密のおまけとは一体!?

つづく

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com