Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 16

16.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の14 -- おまけがあったのだ!編 (2004-8)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

▲この記事の TOP

ツアー閉幕

ショップツアーも最終夜となり、なんとなくShilky-SHOPへ。流石に大人気のこのイベント、駆け込み組の皆さんがあわただしくがんばっていらっしゃいますよ。そしてちーさんの姿が。まだ補充が大変なのかな?と思いきや、新しいベンダーを設置している模様。おもむろにちーさんが着用していた服を脱ぎ、売り子に着せ始めました…!生着替え?w 何を始める気なんだろーか…。

ちーさんのあやC行動に目もくれず、駆け込み組みの皆さんは必死ですよ。今からチャレンジの方、全問完了したのはいいが途中で買うはずの修理Deedを買い忘れた方などなど…。Deedを売っていたお店へのご案内や、締め切り時間の問い合わせなど、微妙なお手伝い^^ 折角の楽しいイベント、一人でも多くの方に参加して貰いたいですよ。『ここからだと、後少しですよ!がんばって下さい^^』などと、応援しつつも間に合うかドキドキ。ゴール地点で間に合うか気になっていた人を見かけてホっとしたりと、最終日ならではの賑わい振りでした。

とにもかくにも、予想を遥かに超える反響をみせたショップツアーも無事に終了です!ちーさんの設置していた売り子が気になるとこですが、あとは抽選会だー!

▲この記事の TOP

おまけ?

なにやらあやC動きをみせていたちーさん。気になるベンダーを覗いてみると、Mummm!なんとおまけハウス?ですか!?この多忙な最中にそんなものまで用意していたとは、流石ですな。どうやら、Shopツアーの成功に感謝の意を込めておまけのクイズを用意したとかなんとか。それもかなりの少数限定のようです。

参加方法は、ちーさんにそっくりなベンダーからおまけハウスのRuneを購入してそのおまけハウスでクイズに答えるらしいです!面白そうですが、私は出店しているどちらかというと関係者サイドなので一般の方に楽しんで貰わないと…。そして堪えていたとこでちーさんからおまけに参加するように指令が。どうやら関係者にも向けたミニ企画なようで、これは参加しないと失礼と参加する事に!おまけハウスのRuneを購入してリコリコ!一見普通の砂岩ハウスだ…。しかし………

▲この記事の TOP

おまけハウスも…

軽い気持ちで参加しちゃったおまけですが…。やはりちーさんが作った家ですよ。迷路…そしてじじぃ…。迷路だけならともかくじじぃを絡ませてくる辺りがなんともいやらしぃですよ。なにやら、迷路の中にじじぃへの合言葉が隠されており、じじぃがクイズのヒントを教えてくれるらしいです。早速迷路に突入!まぁ、結構あっさりクリアーです。ちーさん作のわりに楽いなこの迷路とか思っておりました。しかし私の突撃コースを見ていたちーさんがなにやら手直しを…。実は私、ショートカットをしていたようで…。難易度UPUPです…!

クイズはツアーに参加した店舗の売り子さんのそっくりさんのお店の名前を答えるというもの。じじぃのヒントでもいまいち分からないですよ。ここはアレを使って店をまわるしかないなと。全店RuneBook!こんなとこで大活躍!まずは一問目の調査。(全部で三問)っと…答えはあっさり分かったのですが、クイズの出題・回答場所に行くには迷路をまた突破しなければなりません。超時間がかかりますよ。1回15分ですYO?まぁ、なんとか全問終わらせました。やっぱり迷路とじじぃは…

そして、ギルマスO氏と良い子ギルメンk子さんもおまけ参加!二人とも思わぬミニ企画に大満足だった模様!ちなみに、このおまけクイズで白い百合を頂きましたよ。メイン土台に@ロックダウン!!

▲この記事の TOP

答え合わせ!

抽選会前に、POCさんのサイトで解答が発表されました!答え合わせだあああ!生産も戦闘も8割正解くらいかな?と思ってたんですが…!なんと生産系全問正解だったですよ。そして戦闘系は3問不正解。なんか知らんけど、がんばってる私!?

発狂したスタマ(★)さんのクイズはあっさり最初に数えた数で合ってたし…。ホシンボ意味なかったですよ。(ホシンボ来ても意味なかったけど…)そして…気になるバナナ問題ですが…!不正解でした…。実は一緒に大合唱していた良い子kもバナナと書いていたらしく…w まぁ、私たちの中では、あの問題の答えはバナナなのだ!バナナ以外にアリエナイのだ!バナーナ万歳!(謎

▲この記事の TOP

次回予告。

次回こそ、ついにお楽しみの抽選会!高級商品は誰の手に!?これの準備がまたしても……

つづく…

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com