Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 13

13.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の12 -- 戦闘コース かみさんの為に (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

今回も【12問目】”STAR★MART”さんです。くたばりかけのHosiを救うべく?現れた刑事ホシンボ。今度こそ、カビパンの謎は解けるのでしょうか?

▲この記事の TOP

ホシンボのもとへ…

ホシンボのもとへと、階段を駆け下りていくHosi。いくら気持ちは元気になったとはいえ、年齢は隠せない。徹夜明けのHosiの肉体はすでに限界を超えていたのだ。それでも、Hosiは夢中で階段を下りた。白い階段の最後の一段に足を踏みおろしたその時…… Hosiは足を滑らせ、店のカウンターに激突してしまった。かなりの勢いで衝突してしまった為に、生きてはいるものの意識はないようだった。

▲この記事の TOP

ホシンボ VS FBI

一方、ホシンボは…? 彼に気付いたFBIが事情を説明してくれていた。

カビパンを調査するホシンボ
FBI捜査官B:
「どうやら、凶器は毒入りのパンのようです。犯人は通称カビ女、行方はわかりません。」
刑事ホシンボ:
「何と、こんな綺麗な店で殺人ですか。いやぁ、驚きましたー。」
FBI捜査官A:
「事件を調べにいらしたのではないのですか?」
刑事ホシンボ:
「いえいえ、実はうちのかみさんね 美味しいパンを売っている店があるから買って来いって言うんですよ。しかし殺人に使われたのが問題のパンとすると、黙っちゃおけませんよ。」
FBI捜査官B:
「ホシンボ刑事、ご心配なく。この事件はFBIが責任を持って調査いたしますので。
対決 ホシンボ VS FBI
刑事ホシンボ:
「いやぁ、そういうわけにも行きません。なんとかパンを持って帰らないと、かみさんに叱られちまいますからね。」
FBI捜査官A:
「ここは…田舎刑事の出る幕ではない…」
刑事ホシンボ:
「これは殺人事件だ。あたしの畑だ!」
FBI捜査官:
「……」

▲この記事の TOP

刑事ホシンボの捜索!

手際よく家宅捜索するホシンボ

そういうわけで、何故かパンを買いに来ただけなのに、FBIを追い払ってしまったホシンボ。すると彼は店の中を捜索しはじめた。階段下で倒れているHosiを発見し、救急隊を呼ぶ。

刑事ホシンボ:
「おてんばな娘さんだ。」

彼は、ものの10分で店内の捜索を済ませ、問題のパン5個発見したのだった。

そして、聞き込みを開始したホシンボは思わぬ情報を手に入れることができた。なんと、事件のあったStar*Martさんでは、インポートフェアなるものが開催中で、バスケットなどお買い得だというのだ。

聞き込み調査中のホシンボ
刑事ホシンボ:
「そういえば、うちのかみさんがね バスケットが欲しいけど良いのが無いのよねって愚痴ってましてね。いやー丁度よかった。」

そういうわけで、妻への土産を買い込んだホシンボ。流行の青バンに、こっそり拝借した女性用下着、欲しがっていたバスケットである。しかし、このパン食べれるのだろうか… ホシンボは自慢の触角でパンを調べてみたがよくわからない。

聞き込み調査中のホシンボ
刑事ホシンボ:
「そうだ!うちのかみさんは丈夫にできてるから、焼いて食べれば問題無いだろう。」

目的を果たしたホシンボは、Hosiの思惑を知ることも無く さっさと帰ってしまった。

▲この記事の TOP

Luna第一病院にて…

数時間後… 救急隊によってLuna第一病院に運ばれていたHosiは意識を取り戻していた。医者によると、『若くないんだから無理をしたらいけませんよ』ということらしい。頭がぼーっとしていている。たしかイベントのクイズをやっていたような気が。そうだ、パンの数が5個だ。次の問題はどんなのかなー? っと、どうやらカピパン事件の事は忘れてしまっているようだ。

すっかり元気を取り戻したHosiは病院を抜け出すと、次の目的地へと急いだ。

▲この記事の TOP

次回予告。

次回は【13問目】”PonyHouse”さんから!普通路線にもどりたいけど、バナナが!?(謎) お楽しみに!!

注)カビパン事件についての真相を知りたい方は、Britannia Voyage様制作 ” STAMA's イベント告知板 ” をご覧下さいませ!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

おまけ。

ホシンボの自宅にて…

ホシンボの自宅にて…。彼の妻はどうやらポン子だったようだ。

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com