Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 12

12.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の11 -- 戦闘コース パンの断片 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

▲この記事の TOP

【12問目】 STAR★MART さん

今回は【12問目】”STAR★MART”さんです。Lunaの東門から出てすぐという立地もあって、有名なお店ですね!店内に入ると、いつも活気に満ちていてついつい色々買ってしまうんですよねー!インポートフェアでバスケット4個とか買っちゃったのは秘密です。

そうそう、スタマさんと言えば、素晴らしいですよ。何でも戦闘系スターターキットを大量に寄付されたとかで、頭が下がります!POCの方々が、非常に喜んでらっしゃったのが印象的でした!

▲この記事の TOP

カビパン探し!?

さて、クイズは…カビパン探しです!それも、スタマさんのサイトでも紹介されております通り、タダのパン探しでは御座いません。どうやら、問題のカビパンというのは殺人事件に関係あるようです。スタマさんの中にある手がかりを元に推理ですよ。しかし、徹夜明けの私には推理する余力なんて残っておりませんY!O というわけで、取り合えず店内を捜索してみました。

2F、3Fと、迷子になりながらアチコチひっくり返して探しますよ。30分ほど探してみた結果、5個のパンと 怪しい日記とか手がかりっぽいものを発見できました。(店の構造を把握するのに何故かかなりの時間が…) 結論、推理はしてもしなくても答えはわかる…ということのようですが、完璧を期すために推理もしてみることにしました。どうやらスタマ倉庫にもヒントが隠されているようです。

スタマ倉庫…またしても、家の構造を把握するのに…(謎) 幾つかの証拠品やら本やら出て来ましたが、長時間に渡る捜索と徹夜からきた脱力感の為に推理どころではありません。星の凸凹の数??10個だけど、パンは5個しかないけどなー まだどっかにあと5個あるんだろーか とか 訳のわからん事になってますよ。まんまとスタマさんの推理作戦に引っ掛かったわけです。

▲この記事の TOP

カビパンの呪い

――カビパン…カピパン……カビパン…カビパン…っと。何か物を探しているときって、探している品を頭に思い浮かべたりしませんか。この時の私の頭の中は水色のパンだらけですよ。さらにカビが生えてますよ。こうして私は気付かぬうちに、カビパンの呪いに犯されていったのです。スタマさんの店内で1時間超。たかがパン探し…されどもパン探し!!ですよ。早い話、さくっと最初に数えた5個を解答用紙に記入してしまえばそれで終わってたんです!

しかし、推理が気になったんです!モルダーには任せておけなかったんです!

▲この記事の TOP

幻想…そして…

水色の渦のような幻想に取り巻かれた私は、ふと古い友人の顔を思い浮かべた。そうだ、彼にこの謎を解いてもらおう。彼はそーゆー系の仕事をしていた気がするし… 私はエプロンのポケットから携帯電話を取り出し、彼を呼び出そうとした。しかしこの所のハードスケジュールとサボり癖が相成って、電池の残量がレッドゾーン。わらをも掴む気持ちでコールしてみるが、つながる前にくたばってしまった。もはやこれまで…か。

すっかり見慣れてしまったスタマ店内から外を見渡す。諦めたはずのパンの断片が頭をよぎる。白いパン。白というか灰色かな… まるで雲のような… 夢の世界へとトリップしていくのを実感ていた。正気であれば、水色のパンが白く見える訳が無い… あれ…?白??おかしい!?あんなに水色に犯されていたのに白なんてアリエナイ!私は身を起こしてもう一度パンの断片を確認した。店内から見えるそのパンのようなものは確かに白かった。

刑事 ホシンボ パンの断片

そしてふと目を落とした時、それが幻想では無かった事を確信したのであった。彼だ、彼が来たのだ。

一瞬で元気を取り戻した私は、店の階段を駆け下り彼のもとへと急いだ。

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com