Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 11

11.ブリタニアShopツアー3 回顧録 其の10 -- 戦闘コースズル満開編 (2004-5)

2004年4月29日〜5月5日Hokutoシャードに於いて開催されました、”Pochi ざ えんたーていめんと”様主催のイベント『ブリタニアShopツアー3』の回顧録です。記憶力が超悪い為、私の妄想な部分もあるかもしれません。ごめんなさい^^!!

イベント参加店舗様のRuneはPoP@RuneRingに収録させて頂いておりますのでご利用くださいませ!

さて、早くも回顧録連載10回目を迎えました。いやぁ、今日は2回分+αを予定しておったんですが… お絵かきとポン吉とその他もろもろで、何故かすでに22:00を回っております!人生って儚いです!(謎

▲この記事の TOP

【6問目】 NPC Depart!? さん

ええっと今回は戦闘コース【6問目】”NPC Depart!?”さんからですY!O こちらのお店、名前からも想像できます通り、デ・パートでございます。キレイな色の制服を着た売り子さんがいっぱい!大理石に赤の階段、流れるように配置されたカウンター!そして一番気に入ったのは、やはり非常口(?)です!

さてさてクイズは3問あります!@修道院ですよ。銀行とか宿屋も一緒になっているってことはYewしかないですよ(楽)。A問目はヒーラーが居ない町ですか。ぱらぱら(謎) ぱらりと見たところ見つかりません。しかしアンブラがあやCですよ。蘇生してくれるけどヒーラーじゃないっぽいですよ。ちゅーことでアンブラだな… (実は余裕でニュジェルムにヒーラー居ないとパラリに載っていた…) B問目は褒章ですか。ぱらぱら。解決!!!実際は間違えているにもかかわらず、ズルができる問題はひさびさだった為ごきげんですY!O

▲この記事の TOP

【7問目】 Peach&Guardians 1st さん

ごきげんっだーぜっ(古)!悪ノりしてきたとこで、【7問目】は”Peach&Guardians 1st”さんです。こちらはGuild”P&G”さんのお店でございます。なんと生産系で回った2ndのお家の上だったりするんですねー!P&Gさんは初心者サポートやGuildイベントなどされているようで、初心者向けの品や消耗品、武器防具などが主なようです。

問題はこちらのお店にLDしてあるルーンブックの数ですよ。パッと見ただけでもすごい数です……!!Hmhm トレハンにダンジョンにお店に…!色々ですよ。これは非常に便利そうです!ええっと1,2,3,4,6,7,… 2,34,6,8,12,… いかんっ!ついに目のショボショボがMaxですよ。

実は生産コース回ってから店の補充とかしてて、何故か徹夜で戦闘コースに突入してしまった為に、中の人がそーとー弱り気味ですY!O まぁ、徹夜くらいは普通なんですが、クイズ それも戦闘となるとちょっとキツイですよ。しかし挑戦状を叩き付けられたからにはヤルしかないいい のです!!お花見コーナーで目の保養を済ませ、いざルーンブックの海へ!取舵いっぱーい!へい、とりかじーいっぱーい!面舵いっぱーーーい!へい、おもかーじーいっぱーーい!! 謎の幻想と戦いつつもなんとか終了!!まぁ、なんとかまだゴキゲンです^^!!

▲この記事の TOP

【8問目】 Shop TM さん

眠い目をゴシゴシ。お次は【8問目】”Shop TM”さんです。武器防具にアクセ、PS・レア・地図に…とにかく色々ありますよ!私的にはショートスピア背負っているペコ帽の売り子さんが非常に気になるところです。問題は得々問題ですか!?っと思ったら徳ですよ。私はもちろん徳なんて、UOでもリアルでも貯めた事ないですよ。えーっと徳の探求…っと いやぁ、またしてもブリ観さん見て勉強していたらクイズの答えを発見してしまったーーーっ!何と言う偶然^^ ということで楽勝です^^v

▲この記事の TOP

【9問目】 PIPIT さん

ズル全快で絶好調ー!【9問目】はお家で参加の”PIPIT”さんです。それもFです!!そして迷路です… この砂岩と赤い階段はどっかで見たような気もしますが。どこだろう… まぁ、取り合えず迷路ですよ。徹夜明けの迷路って頭痛いですよ。なんとか時間かかりながらもお宝部屋に到着!金がいっぱい落ちてますよー 『@ろっくだうんかいじょ』は駄目なのよー ですか。それも細かいなぁ、LDされているお金の金額がそれぞれ違いますよ。

っと思ったら、それこそクイズ… 脳みそがミルク粥な時に計算はできません。電卓ツールを起動して打ちこみますよ。3回くらい計算しなおして何とか… 後で気が付いたのですが、この見覚えのあるお宅は うちの倉庫に隣接するお家でした!そんな事も気付かないとは流石にボケは隠せませんY!O

▲この記事の TOP

【10問目】 majineko 1 さん

ズルができる問題かもーーんっ!!【10問目】は”majineko 1”さんです。なにやら高級そうな物とかいろいろ売ってありますよ。いらっしゃいませこの野郎ですY!O そしてここのお店の掲示板は面白いので好きです^^ さて、クイズはUOAM起動して終わりました!楽ちん!たまりません。このご恩を返すべく、POCさんのお店投票でMajinekoさんに一票いれておきましたY!O ^^!!

▲この記事の TOP

【11問目】 ICHIGO YA? さん

サクサクモード突入!さてさてお次は【11問目】”ICHIGO YA?”さんです。有名なお店ですよ。実はこの店の近くに友人の家がありまして、その昔に高級な品をVendor売りしているのを発見して大変驚きました!今は結構普通になんでもVendorで売っちゃいますけどねー 当時は珍しかったのです。お店の品揃えはいうまでも無く素晴らしいですよ。目の保養にもなります!!

っと、今回はICHIGO屋さんの前にある建物ですよ。修理Deedを購入して回答本と一緒に入れるようです。そしてクイズはDoooooooom!!ですか。まぁ、手伝いに行ったときにDoomの問題が分からなかったって方がいらっしゃいましたよ。もちろん私も分かりません!

(数日前 IRCにて)

Hosi:
Doomの問題わかった?
良い子ギルメンk:
ええ、分かりました!!
Hosi:
NPCが持ってる物って何?

(……無言。良い子なので答えは教えてくれないのだった罠。)

結局答えは分かりませんよ。ちょっとマニアック路線なので検索も時間がかかります。30分後にようやくHIT!!Hehehe よーゆーです!しかしこの30分にも及ぶ検索の難航は、次に訪れる困難の前触れだったのであった…。

▲この記事の TOP

次回予告。

次回は【12問目】”STAR★MART”さんから!!噂のアオカビ女の痕跡を辿れ!!刑事ホシンボが真相に迫る!!モルダーには負けません(謎) 乞うご期待!!

つづく

参考Link

▲この記事の TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com