Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 14

14.Have a Break ? (2004-5)

Shopツアー回顧録も、思った以上に長編となっておりますが…! 読んでるほうも、書いてるほうもそろそろ疲れてきましたよ(ネタ切れとも言う。)そんな貴方に!Have a Break ? Have a Kit●at !! …No!! 今回は●itKatの話題でもチョコカットの話題でもないです。私がお話したいのは○モ!の話ですよ!!

あれは一昨年の秋から冬になる頃でございました。紅葉も終わりに近づき、街は早くもクリスマスの準備に華やいでおりました。そんなある日のこと、私は部屋でいつものように、せっせとPCを操作しておりました。すると何処からとも無く、かすかに声が聞こえてきました。『焼き芋〜♪』どうやら、焼き芋屋さんのようです。最近では滅多に焼き芋屋さんなんて回ってこないので、珍しさもあってこの時期ならではと情緒を感じておりました。しかし、その芋屋は普通の焼き芋屋さんとは少し違っていたのです!!

「芋兄ちゃん、芋姉ちゃんもよっといで!美味しい美味しい焼き芋だよっ!いーしやーーーきーーいもーーーっ いもーーっ いもいもいもいもいもいもおおいもおいもおおっ!!!」

こ・・・この売り文句は…この歌は一体!?しつこい芋芋コール…あやCすぎです。時代は変わると言いますが、芋屋もここまでくるとびっくりですよ。おもしろい芋屋だなーと思い、聞こえなくなるまでの何分間か笑いながら聞いておりました。

…数日後。私は変な時間に寝ている事が多々あるのですが、その日もゴールデンタイムに寝ておりました。すると…なんと先日の芋屋のはげCイモ芋の歌が聞こえるはありませんか。それも至近ですよ。寝ていた私は芋屋の声を無視して、必死に寝続けようと努力しました!しかし、私は芋屋に負けました… 初日はなんて面白い芋屋なんだと思いましたが、さすがに2回目以降は騒音にしか聞こえませんよ。それも特殊すぎるフレーズに歌で、頭から離れません。1回来ると、最低10分くらいは聞こえつづけるので発狂しそうですよ!この冬、何度となく芋屋暗殺計画を企てたのは言うまでもありません。

「わーーーーらびーーーーもちーーーー もちーー もちもちもちもちもちいおもちおもちもいともちもおーー」

…私は言葉を失いました。 ア イ ツ だ!しかもわらびもち屋なんて聞いたこともねえ!私の静かな夏を返してクレ!許せん!!!

そしてその夏はもちろん、次に来る冬もまた発狂することになるのです。今年の夏は平和である事を祈るばかりです。

注1)リアルで芋屋の話が出て改めて彼への怒りが込み上げてきた為、急遽作成いたしました。

注2)芋屋のフレーズ、口調などは癖が強過ぎて正確にお伝えすることは非常に困難です。が、すさまじく聞き苦しいのは間違えありません。アリエなスギます。

注3)イモ芋いってますが、某Imoi氏とは全く関係ございませんのでご了承くださいませ。

参考Link
  • 本当にBreakしたい方へ。 → BREAKTOWN

▲Report TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com