Paw of Pring @@@

▼メニューをスキップ

Contents

for Maniacs

Site Info

Infomation
History
About this site
PoP@ Navi
UODNS 検索

Report -- 01

01.PoP@開店までの軌跡 (2004-4)

私はUO暦4年程なのですが、度重なる引退と復活(UO→EQ→UO→EQ→UO…w)で家も財産も無い時期がありました。そのころBODシステムが導入され、生産一筋の私はBankや手持ちやゴキ(丁度導入されたNice!)を駆使してBODを集めました。そしてついにBODでタワーをGetしたのですv^^v

しかし、そのタワーはFだったのです。(昔は非常にTが重かったtt) Fは商売に向かないなと思い、PCショップ "Shop -I- " (ここの店長が面白い人だった!) にBODベンダーを置かせてもらうことになったのです。BOBが無い時代に補充も管理も大変でしたが、沢山の常連さんに支えられ楽しい日々でした。

AoS導入後のある日、EQに日本語版が出たらしいとの情報を嗅ぎ付けました。 (すでに解禁から何ヶ月も経っていた…) それも拡張無しなら無料DLらしいではないですか!! これはもう行くしかないと思い再びノーラスへ。

―そして半年後 まぁ、EQはヘビーなゲームなので非常に疲れてUO復帰。戦闘嫌いな私はベンダーでもするかと思いきや、"Shop -I-"はすでに無かったのです… Houseのコーナーでも書いたのですが、もともとPoP@はコンテスト用に作っただけの家で、お店にするつもりなんてなかったのです。しかし、T/Mでお店にできそうな家がPoP@しかなかったんです!! 荷物も空だし丁度いいやと思いお店に改造。お店の名前は散々迷ったあげくPoP@に。まぁ、Paw of Opolla (EQのアイテム) のパクリなんですがPringの足という意味… ちなみにPoP@の@@@はにくQです^^!! ちょっとイタい店のほうがインパクトがあるかなと思い当初はにくQのベンダーアート(?)などもあったのですが、耐えられなくなって撤去…w 今では普通路線です。

ただ問題が…この家とても重いんです!! 転売屋さんとかRunic品販売業の方とか表の売り子だけに用事がある方々は家に入ってくれないんです!! カウンターが増えませんYO!! しかし、沢山の方にご来店いただいているのは事実であって人気商品は補充してもすぐに売れてしまいます。非常に有り難い事です。 これからもBOD業に励んでいこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します^^

参考Link

▲Report TOP

▲このページの先頭

(C) 2004-2006 Hosikuz. All rights reserved.
Mail:hosikuz@s59.xrea.com